紫の華龍・オーキッド

オーキッド

オススメ新着記事

基本データ
属性: 闇/木
タイプ: ドラゴン
レア度: ★6
コスト: 25
最大LV: 99(400万テーブル)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
3,362 1,073 551
スキル
ダークシードブレス(20→10)
攻撃力×20倍の闇属性で攻撃し、さらにHPを1000回復する
他の同スキルモンスター
無し
リーダースキル
紫雲のペタル
闇属性とドラゴンタイプの攻撃力が2倍になる
覚醒スキル
闇ドロップ強化 スキルブースト
入手方法
  • 紫の華龍
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。

華龍シリーズの闇属性モンスター。
紫の華龍のボスになります。

リーダースキルは闇属性とドラゴンタイプの攻撃力が2倍になります。
闇属性かドラゴンタイプのどちらかであれば倍率はかかりますが、攻撃力2倍でしかないため、紫の華龍(地獄級)を簡単にクリア出来るという方はまずリーダーとしては使うことはないでしょう。

スキルも攻撃力×20倍の闇属性ダメージとHPを1000回復するだけですので、そこまで重要なスキルではありません。
10000程度回復するのであれば使いどころもあるんでしょうが…

正直、華龍シリーズはあまり使う機会のないスペダン龍です。
今後、蟲龍(発表済みはミュートコクーン)の究極進化の素材や、(オーキッドは未発表)究極進化が予定されています。
まあ、機械龍のように全華龍がすぐに究極進化するわけではない気もします。

編成例は…特に何もないです。
究極進化の素材や究極進化待ちでのストックとして割りきっていいと思います。

究極進化する時にはダンジョンが復刻すると思いますので、急いで確保しなくてもいいでしょうが、1体は持っておくことをオススメいたします。 
オススメ動画
タイトルをクリックするとYouTubeに飛びます

動画探索中…



スポンサードリンク