クリプトンの末裔・スーパーマン

スーパーマン

オススメ新着記事

基本データ
属性: 光/火
タイプ: 攻撃/体力
レア度: ★6
コスト: 25
最大LV: 99(400万テーブル)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
3,315 1,677 110
スキル
ヒート・ビジョン(13→9)
全ドロップを火、水、光ドロップに変化。
他の同スキルモンスター
無し
リーダースキル
スーパーストレングス
HP50%以上で、光属性の攻撃力が3.5倍。
覚醒スキル
光属性強化 2体攻撃 スキルブースト スキルブースト
入手方法
  • DCコミックス コラボガチャ
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。

DCコミックスコラボ専用ガチャで手に入るモンスター。
金卵。
スーパーマンですね。
自分は、子供の頃に昔の「スーパーマン」の映画をテレビで見たきりの知識しかもってません。

リーダースキルはHP50%以上で光属性の攻撃力が3.5倍。
同じコラボキャラでの闇水バットマン(HP80%以上闇3.5倍)より使いやすくなってます。

そしてスキルが光属性(主属性)で初の三色陣になっています。
ドロップを火、水、光に変換してくれますので、リーダーとしても使えますし、サブとしても需要がありそうです。

コラボガチャですのでまずスキル上げは来ないでしょう。
個人的にはヒカピィを使っても損はないと思っています。

覚醒スキルも光の属性強化と2wayを1つずつ持っています。
ステータスも回復は低めですが、HPも攻撃力も高いため、覚醒スキルを含めてもかなり使い勝手が良さそうです。

編成例はリーダーとして考えてみました。
光染めです。
光属性強化、スキブが8個ずつです。
2way持ちも3体いますので道中は4個消しで進んでいくのもいいでしょう。

主属性が光で火を光に変換スキルを持っているモンスターはいません。
水を光に変換するスキルを持っているのは、「バアル」「トルネードホーリードラゴン」がいます。
スキルターンが長いですがスキブもありますし、どちらかは入れておきたい。

このパーティの欠点は回復力が低いこと。
HP50%を切る前にクリアする必要がありあそうです。
編成例(最終進化で表示してます)
スーパーマンパ
リーダー・フレンド
クリプトンの末裔・スーパーマン クリプトンの末裔・スーパーマン
サブ
傲慢の魔神卿・バアル 轟雷角の頭領・風魔小太郎 パトリシア&ヴァルキリー 雷槌の金剛神・トール
オススメ動画
タイトルをクリックするとYouTubeに飛びます

動画探索中…



スポンサードリンク