紅の機神将・エルダーヨトゥン

エルダーヨトゥン

オススメ新着記事

基本データ
属性: 火/光
タイプ: 体力
レア度: ★6
コスト: 27
最大LV: 99(300万テーブル)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
5,074 1,015 106
スキル
防御の構え(20→15)
少しの間、受けるダメージを半減する
他の同スキルモンスター
アイスゴーレム アイスガーディアン 水の機神兵・ミズガルズ 蒼の機神将・マールミズガルズ アースゴーレム アースガーディアン 木の機神兵・アースガル 碧の機神将・ヴィズアースガル 炎の番人 水の番人 森の番人 光の番人 闇の番人 虹の番人
リーダースキル
ビッグバンインパクト
火、光で同時攻撃する時、攻撃力が3倍になる
覚醒スキル
バインド耐性 バインド耐性 スキルブースト
入手方法
  • 火のダンジョン・紅玉の守り手
  • ウルカヌ火山・炎の番人
  • 巨人の塔・巨人の門
  • ネルヴァ灼熱林・灼熱並木道
  • ヒュペリオ溶岩河・溶岩洞窟
  • プローセル凍土・樹氷の森
  • 火曜ダンジョン・赤の番人
  • ブレイカーズ
  • パズバトコラボ
  • レアガチャ
  • 友情ガチャ
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。

ゴーレムシリーズの火属性モンスター。
「炎の機神兵・ヨトゥン」の究極進化です。

レアガチャで出てくればガッカリ率No.1に君臨するゴーレム。
レアガチャでの出現確率が下がったらしいですが、進化後が出てくるんですよねぇ…

全モンスターの中でもHPが上位の方に来ますので、HPの底上げにはぴったりだと思います。
(その分、回復力は少ないです)

リーダースキルは火と光の同時攻撃で攻撃力が3倍になります。
欠損も少ないですので、ある程度はLSを発動できると思いますし、スキル溜めしたい時は敢えてLSをを発動しないといった使い方も出来そうです。

スキルは三色ゴーレム共通で防御の構えになります。
3ターンの間ダメージを50%カットします。
防御の構えは火曜ダンジョンの番人でスキル上げがいつでも出来ます。
進化に使わない余った番人で気長にスキル上げするのもいいかもしれません。

覚醒スキルでバインド耐性を2つ持っていますので、バインドにはかかりません。
(ダンジョンが思いつきませんが)火属性バインドのデコイ役で使うこともできます。

編成例は火パのサブ。
サブは全無課金モンスターで考えてみましたが…回復力が絶望的ですね、これ。
バインド耐性や副属性持ちですので、多色パのサブにと考えられますが、火属性はどうしてもエキドナが優先されてしまいがちですので、なかなか使う機会がありません。
編成例(最終進化で表示してます)
闇シヴァサブ無課金
リーダー・フレンド
破戒の創造神・シヴァ 破戒の創造神・シヴァ
サブ
紅の機神将・エルダーヨトゥン バーンフェニックスナイト・ホムラ 剛腕無双・ギガンテスグレイト 紅蓮華の女傑・エキドナ
オススメ動画
タイトルをクリックするとYouTubeに飛びます

動画探索中…



スポンサードリンク