黄昏の魔術師・チェスター

火チェスター

オススメ新着記事

基本データ
属性: 火/火
タイプ: ドラゴン/悪魔
レア度: ★6
コスト: 17
最大LV: 99(400万テーブル)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
2,455 1,410 172
スキル
グラビティルーム(12→8)
敵のHPを10%減らし、お邪魔と毒ドロップを回復ドロップに変化させる
他の同スキルモンスター
道化の魔法使い・チェスター 次元の魔術師・チェスター 究極の生命体・ドゥームズデイ
リーダースキル
黄昏のジグソーパズル
火属性の攻撃力が2.5倍になり、火属性の敵から受けるダメージを軽減させる
覚醒スキル
2体攻撃 封印耐性 操作時間延長 封印耐性 封印耐性
入手方法
  • レアガチャ(男の子ガチャ)
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。

マジシャンシリーズの火属性モンスター。
闇チェスターの色違いになります。

リーダースキルは火属性のダメージ軽減系と火属性の攻撃力が2.5倍です。
ダメージ軽減は25%減です。
副属性に悪魔タイプが付いてますので、赤ソニアと組むことも出来ます。
(呂布の方が相性はいいと思いますが、火染めにしたい時など)

スキルは10%の割合ダメージとお邪魔と毒の妨害ドロップを回復ドロップに変換します。
スキルマは8ターンですので、道中は妨害ドロップ処理、ボス戦は割合ダメージでの使い方でしょうか。

ベルゼブブ降臨だと、ベルゼブブ戦の毒花火を一瞬で回復花火への変換や、メフィスト降臨などの回復ドロップが無いダンジョンで妨害スキルを使ってくるダンジョンと相性がよさそうです。

覚醒スキルは闇チェスターと変わらず封印耐性3つ持ちです。
火パでスキル封印があるダンジョンだと是非パーティに入れたいモンスターです。

編成例はクリシュナパ。
クリシュナがすでに封印耐性を1つ持ってますので、火チェスターを入れることで封印耐性100%になります。
サブは変換系を多めに入れています。
もちろん、封印耐性100%の火パならヤマトタケルパでもいいかもしれません。
編成例(最終進化で表示してます)
クリシュナパ
リーダー・フレンド
勇将神・クリシュナ 勇将神・クリシュナ
サブ
黄昏の魔術師・チェスター 天聖導の朱雀・レイラン 紅焔の舞巫女・望月千代女 覚醒ミネルヴァ
オススメ動画
タイトルをクリックするとYouTubeに飛びます

動画探索中…



スポンサードリンク