永世の魔術師・ウィジャス

木ウィジャス

オススメ新着記事

基本データ
属性: 木/木
タイプ: ドラゴン/回復
レア度: ★6
コスト: 17
最大LV: 99(400万テーブル)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
2,013 1,054 504
スキル
ブレイクタイム(16→12)
敵の攻撃頻度をほんの少しさげ、中央の横1列を回復ドロップに変化させる
他の同スキルモンスター
放浪の魔法使い・ウィジャス 時空の魔術師・ウィジャス
リーダースキル
永世の風時計
木属性の攻撃力が2.5倍になり、木属性の敵から受けるダメージを軽減させる
覚醒スキル
バインド耐性 バインド耐性 操作時間延長 操作時間延長 バインド回復
入手方法
  • レアガチャ(男の子ガチャ)
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。

マジシャンシリーズの木属性モンスター。
主属性がドラゴンタイプで、副属性が回復タイプになります。
光ウィジャスの色違いです。

特別レアガチャ、男の子ガチャで入手可能のモンスター。
男の…子…?

リーダースキルは木属性のダメージ軽減系と木属性の攻撃力が2.5倍です。
ダメージ軽減は25%減です。
LFで組めば木属性6.25倍の木属性ダメージ半減のため、木属性ダンジョンだと耐久よりにはなりますがいいLSかもしれません。

スキルは1ターン威嚇+中央1列を回復ドロップに変化させます。
威嚇が付いた分スキルは重くなっていますが、バインドを受けた時に自身はバインド耐性100%ですので、回復1列でバインド回復できると言った点はスキルと覚醒が噛み合ってます。

なお、多色パで使う時は必要なドロップを消してしまわないか注意しましょう。

覚醒スキルはバインド耐性×2、操作時間延長×2、バインド回復。
攻撃よりサポート役といった感じでしょうか。

編成例は緑関羽パ。
ウィジャスはドラゴンタイプを持っていますので、緑関羽パで考えてみました。
緑関羽のLSはHP50%以上でドラゴンと体力タイプの攻撃力3.5倍、回復力が1.5倍になります。
ということでドラゴン、体力タイプ縛りで考えてみましたが、結局ドラゴンばかりに…
陣が2枚となってしまい、軽い変換がもう1枚欲しいんですが、適合するのがADKしかいません。
列パで考えてるので、列強化が減るのでよければADKを入れてもいいかもしれません。
編成例(最終進化で表示してます)
緑関羽パ
リーダー・フレンド
義篤の美髯神・関羽 義篤の美髯神・関羽
サブ
永世の魔術師・ウィジャス 守護龍・アヴァロンドレイク 悠久の緑龍喚士・ソニア 五機龍合体・ゴッドカノープス
オススメ動画
タイトルをクリックするとYouTubeに飛びます

動画探索中…



スポンサードリンク