死兆の大精霊・タナトス

タナトス

オススメ新着記事

基本データ
属性: 闇/闇
タイプ: バランス/悪魔
レア度: ★6
コスト: 26
最大LV: 99(300万テーブル)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
1,998 1,303 344
スキル
暗黒の結界(20→15)
少しの間、光属性ダメージを無効化。 闇ドロップの攻撃力を強化。
他の同スキルモンスター
ブンブン リーゼントくん 黄金聖闘士・蟹座のデスマスク
リーダースキル
闇の祈り
闇属性モンスターのHPを2.5倍にする
覚醒スキル
スキルブースト 回復強化 闇属性強化 闇ドロップ強化 闇ドロップ強化
入手方法
  • レアガチャ
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。

精霊シリーズの闇属性モンスター。
「死と闇の精霊・タナトス」の究極進化です。

Ver.7.2.2から覚醒スキル追加とスキルが修正されて強化されました。

進化前や修正前とリーダースキルは変更なく、闇属性モンスターのHPが2.5倍になります。
これは耐久寄りのリーダースキルとなりますので、リーダーとして使うのであれば、攻撃力を高めるLSのモンスターと組み合わせ方がいいでしょう。

スキルは精霊で共通スキルとなっています。
タナトスは光属性の攻撃を3ターン無効化にし、闇ドロップ強化が追加されました。

このスキルは対光属性モンスターに対してはどんなに高攻撃力でも3ターンダメージを受けません。
ただし、光属性のモンスターにしか通用しないため、使いどころはかなり制限されます。

光属性攻撃の無効化で一番使われてるのは、闇パでのサンダルフォン降臨・ラファエル戦でしょう。
ラファエルは10ターン闇属性吸収を使用し、5ターン後に即死攻撃を放ってくるため、タナトスの結界で攻撃をやり過ごす方法がよく取られます。

スキル上げは現在のところカピバラさんコラボと聖闘士星矢コラボでできます。
どちらもコラボダンジョンですので次はいつ来るかわかりません。

覚醒スキルは、スキブと列強化1つずつに闇ドロップ強化が2つ追加され、かなり強化されたと思います。
以前よりはスキルの効果含め、使いやすくなったのではないでしょうか。

編成例は呂布ソニパ。
サンダルフォン降臨を想定しています。
タナトスとエキドナは必須です。
ラファエル戦はエキドナの威嚇とタナトスの結界で闇吸収が解けるまでターンを重ねます。
編成例(最終進化で表示してます)
呂布ソニパ
リーダー・フレンド
羅刹の飛将神・呂布 絶世の紅龍喚士・ソニア
サブ
死兆の大精霊・タナトス 紅蓮華の女傑・エキドナ 闇黒魔王・ヴァンパイアデューク グリプスライダー・ベクターフィン
オススメ動画
タイトルをクリックするとYouTubeに飛びます

動画探索中…



スポンサードリンク