風来の大精霊・シルフ

シルフ

オススメ新着記事

基本データ
属性: 木/木
タイプ: バランス
レア度: ★6
コスト: 26
最大LV: 99(300万テーブル)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
2,087 1,224 374
スキル
大地の結界(20→15)
少しの間、水属性ダメージを無効化。木ドロップの攻撃力を強化。
他の同スキルモンスター
のぼ〜ん カピバラさん DDQ・キングベヘモット
リーダースキル
風の祈り
木属性モンスターのHPを2.5倍にする
覚醒スキル
スキルブースト 回復強化 木属性強化 木ドロップ強化 木ドロップ強化
入手方法
  • レアガチャ
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。

精霊シリーズの木属性モンスター。
「自由と風の精霊・シルフ」の究極進化です。

Ver.7.2.2から覚醒スキル追加とスキルが修正されて強化されました。

リーダースキルは変更なく、木属性モンスターのHPが2.5倍になります。
これは耐久寄りのリーダースキルとなりますので、いっそのこと耐久よりのHPと回復力を強化するフレンドにするか、攻撃力強化のLSで少しでも攻撃力を高めるかどちらかでしょう。
ただ、どちらにしても耐久パには代わりはないので、ダンジョンクリアは時間がかかりそうです。

スキルは精霊で共通スキルとなっています。
シルフは水属性の攻撃を3ターン無効化にし、木ドロップ強化が追加されました。

このスキルは対水属性モンスターに対してはどんなに高攻撃力でも3ターンダメージを受けません。
ただし、水属性のモンスターにしか通用しないため、使いどころはかなり制限されそうです。
思い切ってドロ強要員と考えるのもいいのかもしれません。

スキル上げは現在のところカピバラさんコラボでしかできません。
(DDQコラボでもスキル上げは出来ましたが、こちらこコラボ再配信はまず無理そうですので、カピバラさんコラボを待つしか無いでしょう。)

覚醒スキルは、スキブと列強化1つずつに木ドロップ強化が2つ追加され、かなり強化されたと思います。
そこそこ使いやすくなったのではないでしょうか。

編成例はペルセウスパ。
列強化を持ってますので、列パに入れてみました。
シルフはドロップ強化としても使用してもいいですし、例えばヘラ・べオーク降臨のリヴァイアサンの高攻撃力時の結界で使用してもいいかもしれません。
(かなり思いつきですが)
編成例(最終進化で表示してます)
ペルセウスパ
リーダー・フレンド
破邪の勇神・ペルセウス 破邪の勇神・ペルセウス
サブ
風来の大精霊・シルフ 茨戒爽姫・グレイスヴァルキリー 時津風の神童・猿飛佐助 守護龍・アヴァロンドレイク
オススメ動画
タイトルをクリックするとYouTubeに飛びます

動画探索中…



スポンサードリンク