聖獣龍・エンジェリオン

エンジェリオン

オススメ新着記事

基本データ
属性: 光/木
タイプ: ドラゴン/回復
レア度: ★6
コスト: 30
最大LV: 99(300万テーブル)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
2,226 933 570
スキル
防御態勢・光(11→5)
闇ドロップを回復ドロップに変化させる
他の同スキルモンスター
デカヒカりん CoC・グロリアスヒーラー
リーダースキル
聖樹の防壁
光と木属性モンスターから受けるダメージを半減させる
覚醒スキル
闇ダメージ軽減 闇ダメージ軽減 バインド耐性
入手方法
  • アンケートダンジョン8
  • レアガチャ
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。

玩具龍シリーズの光属性モンスター。
「エンジェリオン」の究極進化です。
ふわふわ。

レアガチャでも入手できますが、エンジェリオンはアンケートダンジョンで入手可能となっています。

リーダースキルは光と木属性の攻撃を50%カットしてくれます。
初心者の方でチョキゴル、チョキエメの高速周回用モンスターを持ってない方はリーダーにして、耐久パーティでクリアする時に使うぐらいでしょうか。
サブに毒スキルや防御力半減や0にするスキルを持ってるモンスターを入れないと、クリアが非常に難しくなりますが。

スキルは玩具龍シリーズ通して防御態勢になります。
エンジェリオンは闇ドロップを回復ドロップに変換します。
最短5ターンでスキルが溜まるため、もちろん回復で使うもよし、同じく5ターンで溜まる攻撃態勢・光と組み合わせて火力を出すのでもいいでしょう。

究極進化まで進化させると、サブタイプに回復タイプが付加されますので、回復パで使う方もいるのではないでしょうか。

スキル上げはデカヒカりんでいつでもできますので、気長にスキル上げでもいいと思います。
ただ、ポリンの塔(上級)が来てる時なら、デカりん系がぽこぽこドロップしますので安易にスキル上げができます。

編成例はサクヤパ。
回復パと並び、サブが無課金用のテンプレパーティです。
編成例(最終進化で表示してます)
サクヤパ
リーダー・フレンド
聖煌天の麒麟・サクヤ 聖煌天の麒麟・サクヤ
サブ
聖獣龍・エンジェリオン 薔薇戦姫・グレイスヴァルキリー 覚醒ヘラ・イース 紅蓮華の女傑・エキドナ
オススメ動画
タイトルをクリックするとYouTubeに飛びます

動画探索中…



スポンサードリンク