角砦龍・フォートトイトプス

フォートトイトプス

オススメ新着記事

基本データ
属性: 木/水
タイプ: ドラゴン/バランス
レア度: ★6
コスト: 30
最大LV: 99(300万テーブル)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
2,501 980 478
スキル
防御態勢・木(11→5)
水ドロップを回復ドロップに変化させる
他の同スキルモンスター
パールヴァティー 金色の女神・パールヴァティー 白火の舞女神・パールヴァティー 翠金の仙女神・パールヴァティー ECO・シャボタン・アルマ
リーダースキル
樹氷の防壁
木と水属性モンスターから受けるダメージを半減させる
覚醒スキル
水ダメージ軽減 水ダメージ軽減 バインド耐性
入手方法
  • レアガチャ
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。

玩具龍シリーズの木属性モンスター。
「フォートトイトプス」の究極進化です。

レアガチャで出てくるとガッカリするモンスターの一種ですね…
ゴツい方のパールです。

リーダースキルは木と水属性の攻撃を50%カットしてくれます。
初心者の方でチョキエメ、チョキサファの高速周回用モンスターを持ってない方はリーダーにして、耐久パーティでクリアする時に使うぐらいでしょうか。
サブに毒スキルや防御力半減や0にするスキルを持ってるモンスターを入れないと、クリアが非常に難しくなりますが。

スキルは玩具龍シリーズ通して防御態勢になります。
フォートトイトプスは水ドロップを回復ドロップに変換します。
最短5ターンでスキルが溜まるため、もちろん回復で使うもよし、同じく5ターンで溜まる攻撃態勢・木と組み合わせて火力を出すのでもいいでしょう。
ですが、同じスキルを持つモンスターにステータスも覚醒も全てにおいて上位互換のパールヴァティーがいるため、パールを持っていれば使うことはまずないと思います。

スキル上げはECOコラボでしか現状できません。
そのスキル上げも進化前のスキル無しでしかドロップしないので、非常に面倒です。
パールを持っていればもちろんパールのスキル上げを優先した方がいいでしょう。

編成例は緑ソニアパ。
正直、無理してトイトプスを入れる必要はないですね…w
編成例(最終進化で表示してます)
緑ソニアパ
リーダー・フレンド
悠久の緑龍喚士・ソニア 悠久の緑龍喚士・ソニア
サブ
角砦龍・フォートトイトプス 守護龍・アヴァロンドレイク 風天双極星・ファフニール 五機龍合体・ゴッドカノープス
オススメ動画
タイトルをクリックするとYouTubeに飛びます

動画探索中…



スポンサードリンク