穿鮫龍・メガロドラン

メガロドラン

オススメ新着記事

基本データ
属性: 水/火
タイプ: ドラゴン/体力
レア度: ★6
コスト: 30
最大LV: 99(300万テーブル)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
2,695 963 440
スキル
防御態勢・水(11→5)
火ドロップを回復ドロップに変化させる
他の同スキルモンスター
マーメイド セイレーン 大海の歌姫・セイレーン 綿津見の歌姫・セイレーン 沖田リオナ リオナ&大海の歌姫・セイレーン デカアワりん マリンゴブリン 突撃兵・マリンゴブリン
リーダースキル
氷炎の防壁
水と火属性モンスターから受けるダメージを半減させる
覚醒スキル
水ダメージ軽減 水ダメージ軽減 バインド耐性
入手方法
  • レアガチャ
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。

玩具龍シリーズの水属性モンスター。
「メガロドラン」の究極進化です。

レアガチャで出てくるとガッカリするモンスターの一種ですね…
サメです。

リーダースキルは水と火属性の攻撃を50%カットしてくれます。
初心者の方でチョキサファ、チョキルビの高速周回用モンスターを持ってない方はリーダーにして、耐久パーティでクリアする時に使うぐらいでしょうか。
サブに毒スキルや防御力半減や0にするスキルを持ってるモンスターを入れないとクリアできなくなりますが…

スキルは玩具龍シリーズ通して防御態勢になります。
メガロドランは火ドロップを回復ドロップに変換します。
最短5ターンでスキルが溜まるため、もちろん回復で使うもよし、同じく5ターンで溜まる攻撃態勢・水と組み合わせて火力を出すのでもいいでしょう。
ですが、同じスキルを持つモンスターが多いためあまり使う機会がない(どうせ使うならセイレーンを使う)。

スキル上げは水系のダンジョンでよく出現するマリンゴブリンでできますので、いつの間にかスキルマになってることが多いのではないでしょうか。

フレアドラールと同様、あまり使ったこと無い…上に書いたように防御態勢・水を使うならセイレーンを使うので。

編成例は光ラクシュミーパ。
メガロドラン→ヘルメスで水と光と闇の三色陣ができます。
さらに局を使えば二色になります。
編成例(最終進化で表示してます)
闇シヴァパ
リーダー・フレンド
紫蓮の吟女神・ラクシュミー 紫蓮の吟女神・ラクシュミー
サブ
穿鮫龍・メガロドラン 夢来の商業神・ヘルメス 妙霊護の青龍・カリン 蒼扇の夜叉・初芽局
オススメ動画
タイトルをクリックするとYouTubeに飛びます

動画探索中…



スポンサードリンク