冥穣神・オシリス

オシリス

オススメ新着記事

基本データ
属性:
タイプ: 神/バランス
レア度: ★6
コスト: 25
最大LV: 99(400万テーブル)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
2,990 1,417 308
スキル
フォレストサイン(9→4)
右端縦1列を木ドロップに変化。
他の同スキルモンスター
無し
リーダースキル
冥穣の王政
木属性のHPと回復力が少し上昇。6コンボ以上で攻撃力が3.5倍。
覚醒スキル
木ドロップ強化 2体攻撃 操作時間延長 木ドロップ強化
入手方法
  • レアガチャ
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。

第2のエジプト神(新エジプト神)シリーズの木属性モンスター。

エジプト神話にて、オシリスはイシス、ネフティス、セトの4兄弟の長兄とされています。

リーダースキルは木属性のHPと回復力が少し(1.35倍)上昇して、6コンボ以上で攻撃力が3.5倍になります。
6コンボ以上で3.5倍はそこそこ高い倍率ですが、同じコンボ数で4倍のオオクニヌシと比べてしまうと低いかな?と思います。
そもそも、6コンボ安定となると上級者でないと難しいですね。

ただ、オオクニヌシとの違いは3色ダンジョンに使える割合が多くなります。
(3色ダンジョンでは闇ドロップがないダンジョンが多い)
まあその時は、光バステトやクシナダヒメとの比較になるかもしれませんが…

リーダーで使うというよりは、サブの方が向いているのかもしれません。

スキルは右端1列を木ドロップにします。
これはマジシャンシリーズと同様のスキルです。
確実に5個は木ドロップを作ってくれるということになります。
そして何よりスキルマですと最短4ターンでスキルが溜まりますので小回りが利きそう。

覚醒スキルは列強化を持ってなく2way持ちなので、自然と2wayパになるでしょうか。
木ドロップ強化も2つ持ってますので、これで8%木の攻撃力が上がるはずです。

編成例は木寄せ究極アテナパ。
木寄せの究極アテナパです。オシリス以外は2way2つ持ち。
(これしか思いつかなかった)
攻撃エンハンスはアテナと木諸葛亮しか掛かりません。
編成例(最終進化で表示してます)
木寄せアテナパ
リーダー・フレンド
聖都の守護神・アテナ 聖都の守護神・アテナ
サブ
冥穣神・オシリス 創界神・ヴィシュヌ 神・ピッコロ 俊才の臥龍神・諸葛亮
オススメ動画
タイトルをクリックするとYouTubeに飛びます

動画探索中…



スポンサードリンク