星雲神・ヌト

ヌト

オススメ新着記事

基本データ
属性:
タイプ: 神/体力
レア度: ★6
コスト: 25
最大LV: 99(400万テーブル)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
3,360 1,282 228
スキル
セレスティアルサイン(9→4)
左端縦1列を水ドロップに変化。
他の同スキルモンスター
無し
リーダースキル
星雲の抱擁
水属性のHPと回復力が少し上昇。5コンボ以上で攻撃力が3倍。
覚醒スキル
水ドロップ強化 2体攻撃 操作時間延長 水ドロップ強化
入手方法
  • レアガチャ
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。

第2のエジプト神(新エジプト神)シリーズの水属性モンスター。

エジプト神話にて、ヌトはオシリス、イシス、セト、ネフティスの母です。

エジプト神話も調べてみると結構(関係が複雑で)面白いですね。
時間があればこの辺りもまとめてみたいと思います。

リーダースキルは水属性のHPと回復力が少し(1.35倍)上昇して、5コンボ以上で攻撃力が3倍になります。
5コンボで3倍は少し低い気がしますので、あまりリーダーとしては向かないのかもしれません。
(中・上級者には3倍は低すぎ、初級者には5コンボは難しいかと)

スキルは左端1列を水ドロップにします。
これはマジシャンシリーズと同様のスキルです。
確実に5個は水ドロップを作ってくれるということになります。
そして何よりスキルマですと最短4ターンでスキルが溜まりますので小回りが利きそう。

覚醒スキルは列強化を持ってないので、アンドロメダなどの列パには入れにくそう。
逆に2wayを持っているため、水の2wayパかサラスヴァティの純粋な水パに入れるのがいいか。

編成例はサラスヴァティパ。
サラスヴァティ以外2way変換持ちを中心に考えてみました。
小回りの聞くヌトと局で水不足を解消しながら進めそう。
編成例(最終進化で表示してます)
リーダー・フレンド
聖流の女神・サラスヴァティ 聖流の女神・サラスヴァティ
サブ
星雲神・ヌト ビーストライダー・ウィズマーリン 護恵の漁猟神・ウミサチヤマサチ 蒼扇の夜叉・初芽局
オススメ動画
タイトルをクリックするとYouTubeに飛びます

動画探索中…



スポンサードリンク