骸甲の暗黒騎士・グラヴィス

グラヴィス

オススメ新着記事

基本データ
属性: 闇/火
タイプ: 体力/悪魔
レア度: ★6
コスト: 20
最大LV: 99(400万テーブル)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
5,068 1,024 -200
スキル
ダークネスゾーン(11→6)
回復ドロップを闇ドロップに変化。バインド状態を1ターン回復。
他の同スキルモンスター
無し
リーダースキル
暗黒への妄執
総回復力が半分になるが、体力タイプの攻撃力が4倍。
覚醒スキル
バインド耐性 火ドロップ強化 闇ドロップ強化
入手方法
  • 暗黒騎士降臨(地獄級で確定ドロップ)
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。

暗黒騎士降臨の降臨モンスター。

スキルが最短6ターンですが、回復ドロップを闇ドロップに変換し、バインドを1ターン回復します。
龍剣士シリーズと同じスキルですね。
攻撃態勢・闇とほぼ同じ内容ですので、デュークとどちらを使うかはタイプや副属性、覚醒スキルによって変わってくるでしょうか。

覚醒スキルはバインド耐性1つに火と闇のドロップ強化が付きました。
バインド耐性は1つですので、必ずバインドを弾いてくれるわけではありません。
ドロップ強化は内容が強化(1つにつき4%攻撃力が上がる)されましたのですが、まだ詳細がわかってませんので何とも言えません。

リーダースキルは総回復量が半分になるが、体力タイプの攻撃力が4倍になります。
グラヴィス自体は回復力がマイナスですので、あまり気にならない?
元々体力タイプは回復力が低いので、もう回復は完全無視してサタンみたいにダンジョン最後まで駆け抜ける事を考えたほうがいいかもしれません。

少し疑問に思ったのが、総回復量がマイナスだったら逆に増えるのでしょうか?
それとも倍に増えるのか?一度検証してみます(多分)。

編成例はリーダーとして考えてみました。
回復は考えないので、攻撃態勢をもっと入れるのであればオオクニヌシをもう一枚水闇デュークに替えるのもいいかもしれません。
編成例(最終進化で表示してます)
グラヴィスパ
リーダー・フレンド
骸甲の暗黒騎士・グラヴィス 骸甲の暗黒騎士・グラヴィス
サブ
黄泉の主神・イザナミ 国造の神・オオクニヌシ 蒼対剣の鎧騎士・クレーゼ 魔焉皇帝・ヴァンパイアデューク
オススメ動画
タイトルをクリックするとYouTubeに飛びます

動画探索中…



スポンサードリンク