天道の皇祖神・イザナギ

天道の皇祖神・イザナギ

オススメ新着記事

基本データ
属性: 光/光
タイプ: 神/体力
レア度: ★7
コスト: 35
最大LV: 99(400万テーブル)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
3,845 1,366 325
スキル
創造の息吹(11→8)
敵1体に攻撃力×30倍の攻撃。1ターンの間、神タイプの攻撃力が2倍。
他の同スキルモンスター
無し
リーダースキル
現世の超神効
HP80%以上で、神タイプの攻撃力と回復力が3.5倍になる
覚醒スキル
光ドロップ強化 2体攻撃 攻撃強化 封印耐性
入手方法
  • レアガチャ
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。

第2の和の神(新和神)シリーズの光属性モンスター。
「皇祖の神・イザナギ」の究極進化です。
光の副属性が付き、サブタイプに体力タイプが追加されました。

リーダースキルはHP80%以上で神タイプの攻撃力と回復力が3.5倍になります。
散々言われていますが、イザナギのLSは問題点が1つあります。

「HP80%以上」で神タイプの攻撃力が3.5倍になる。
ここまではいいですが、回復力もHP80%以上ないと3.5倍にならない点です。
HP80%以上あるときに回復力は3.5倍もいりません。
むしろ、HP80%未満になった時に回復力が欲しい…

スキルは神エンハンス2倍です。
効果は1ターンですが、神タイプ2倍は最高倍率「でした」。
主属性が違うとはいえ、鎧騎士シリーズのミューズが神エンハ2.5倍が出てきてしまいました。

まだだ、まだizngsnは頑張れるはず…

スキル上げは現在(14年10月)のところまだ出来ません。

覚醒スキルはVer.7.2.2より、回復強化が2wayに変更になりました。
これで究極アテナ2wayパでも無理なくパーティに無理なく入れることが出来るようになりました。

編成例は究極アテナ2wayパ。
イザナギとアポロンの覚醒変更により全員に2wayが付きました。
この覚醒変更は素直に嬉しいです。
編成例(最終進化で表示してます)
究極アテナ2wayパ
リーダー・フレンド
聖都の守護神・アテナ 聖都の守護神・アテナ
サブ
天道の皇祖神・イザナギ 天弓の光明神・アポロン 道明守の玄武・メイメイ スカイゴッドナイト・ヴァーチェ
オススメ動画
タイトルをクリックするとYouTubeに飛びます

動画探索中…



スポンサードリンク