覚醒セレス

覚醒セレス

オススメ新着記事

基本データ
属性: 木/木
タイプ: バランス/悪魔
レア度: ★7
コスト: 30
最大LV: 99(400万テーブル)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
2,874 1,511 481
スキル
ソウルキュアー(9→7)
最大HPの30%分HPを回復し、バインド状態を3ターン回復する
他の同スキルモンスター
無し
リーダースキル
霊樹の神魔力
木属性とバランスタイプの攻撃力が2.5倍になり、光と闇属性の敵から受けるダメージを半減させる
覚醒スキル
バインド回復 自動回復 バインド耐性 バインド耐性 HP強化 スキルブースト 木属性強化 木ドロップ強化
入手方法
  • レアガチャ
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。

西洋神シリーズ(第1弾)の木属性モンスター。
「豊穣神・セレス」の木/木の究極分岐です。
いわゆる脱法セレス。

進化させるには以下のレア素材や降臨モンスターが必要です。
(ディオスとベオークは進化後なのも注意)

覚醒ゼウス・ディオス覚醒ヘラ・べオーク古代の碧神面光の宝玉闇の宝玉

素材集めもかなり面倒ですが、その分とても優秀な究極進化となっております。

リーダースキルは木属性とバランスタイプの攻撃力が2.5倍に、光と闇属性攻撃を半減します。
LFを覚醒セレスにすれば、光と闇の攻撃は常時75%かっととなります。
光と闇属性のモンスターが出てくるダンジョンですと、ほぼダメージを受けないでしょう。

スキルは最大HPの30%回復し、バインドを3ターン回復します。
どちらにせよディフェンシブ寄りですが、自身は覚醒スキルでバインドが効かないため、スキルマにすれば7ターンでのバインド回復3ターンは大きいでしょう。

なお、究極進化前からスキルが変更になってますので、スキルレベルは1に戻っています。
恐らくスキル上げは来ないと思いますので、スキル上げをするのであればモクピィを使うのを考えてもいいかもしれません。

編成例は覚醒セレスパ。
木染め、バランス染めどちらでもいいですが、今回は無難に木染めにしました。
木属性強化7つ、スキルブーストも7つあります。
攻撃力は6.25倍と低めですが、光や闇系のダンジョンだとかなりダメージをカットしてくれます。
編成例(最終進化で表示してます)
覚醒セレスパ
リーダー・フレンド
覚醒セレス 覚醒セレス
サブ
守護龍・アヴァロンドレイク 聖弓の狩猟神・アルテミス 時津風の神童・猿飛佐助 五機龍合体・ゴッドカノープス
オススメ動画
タイトルをクリックするとYouTubeに飛びます

動画探索中…



スポンサードリンク