覚醒ネプチューン

覚醒ネプチューン

オススメ新着記事

基本データ
属性: 水/水
タイプ: 攻撃/悪魔
レア度: ★7
コスト: 30
最大LV: 99(400万テーブル)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
2,252 1,851 467
スキル
ヘブンズシュトローム(17→15)
1ターンの間、攻撃と悪魔タイプの攻撃力が2倍。敵全体を超猛毒にする。
他の同スキルモンスター
無し
リーダースキル
極海の神魔力
水属性と攻撃タイプの攻撃力が2.5倍になり、光と闇属性の敵から受けるダメージを半減させる
覚醒スキル
バインド耐性 毒耐性 毒耐性 バインド耐性 スキルブースト 水ドロップ強化 水ダメージ軽減 水属性強化
入手方法
  • レアガチャ
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。

西洋神シリーズ(第1弾)の水属性モンスター。
「海王神・ネプチューン」の水/水の究極分岐です。

進化させるには以下のレア素材や降臨モンスターが必要です。
(マーキュリーとイースは進化後なのも注意)

覚醒ゼウス・マーキュリー覚醒ヘラ・イース古代の蒼神面光の宝玉闇の宝玉

素材集めもかなり面倒ですが、その分とても優秀な究極進化となっております。

リーダースキルは水属性と攻撃タイプの攻撃力が2.5倍に、光と闇属性攻撃を半減します。
LFを覚醒ネプチューンにすれば、光と闇の攻撃は常時75%かっととなります。
光と闇属性のモンスターが出てくるダンジョンならほぼダメージを受けないでしょう。

スキルは攻撃と悪魔タイプの攻撃力を2倍にするダブルタイプエンハンスと、敵全体を超猛毒(攻撃力×10倍)にします。
毒を使いたい所(高防御力モンスター)とエンハンスを使いたい所(主にボス戦)が違うため、少し使いにくそうです。
状態異常無効があれば毒は使えないのでやはりエンハンス要員でしょうか。

あともう一点使い辛いのがスキルターンが長いということです。
スキルマでも15ターンのため、低階層のダンジョンではよほどスキルブーストを積むかうまくスキル溜めをしなければスキルを使えないかもしれません。

なお、究極進化前からスキルが変更になってますので、スキルレベルは1に戻っています。
恐らくスキル上げは来ないと思いますので、スキル上げをするのであればミズピィを使うのを考えてもいいかもしれません。

編成例は覚醒ネプチューンパ。
水染め、攻撃染めどちらでもいいですが、今回は水染めにしました。
なおかつ、LSが攻撃か悪魔タイプのエンハンスですので、出来るだけサブのタイプは攻撃か悪魔を入れています。
局は2way持ち軽変換スキル持ちですので採用。
ボス戦は水花火泥強エンハンスでワンパン狙いです。
攻撃力は6.25倍と低めですが、光や闇系のダンジョンだとかなりダメージをカットしてくれます。
編成例(最終進化で表示してます)
覚醒ネプチューンパ
リーダー・フレンド
覚醒ネプチューン 覚醒ネプチューン
サブ
漢気の魔神卿・アモン 覚醒ゼウス・マーキュリー 溟海の大悪魔・クラーケン 蒼扇の夜叉・初芽局
オススメ動画
タイトルをクリックするとYouTubeに飛びます

動画探索中…



スポンサードリンク