覚醒ミネルヴァ

覚醒ミネルヴァ

オススメ新着記事

基本データ
属性: 火/火
タイプ: ドラゴン/悪魔
レア度: ★7
コスト: 30
最大LV: 99(400万テーブル)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
3,069 1,609 368
スキル
獄天の焦熱(7→5)
1ターンの間、敵の防御力を半減し、闇ドロップを火ドロップに変化させる
他の同スキルモンスター
無し
リーダースキル
煉龍の神魔力
火属性とドラゴンタイプの攻撃力が2.5倍になり、光と闇属性の敵から受けるダメージを半減させる
覚醒スキル
バインド耐性 お邪魔耐性 お邪魔耐性 バインド耐性 火属性強化 火ドロップ強化 スキルブースト 火ダメージ軽減
入手方法
  • レアガチャ
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。

西洋神シリーズ(第1弾)の火属性モンスター。
「戦女神・ミネルヴァ」の火/火の究極分岐です。

進化させるには以下のレア素材や降臨モンスターが必要です。
(ヴァルカンとウルズは進化後なのも注意)

覚醒ゼウス・ヴァルカン覚醒ヘラ・ウルズレッドドラゴンフルーツ光の宝玉闇の宝玉

素材集めもかなり面倒ですが、その分とても優秀な究極進化となっております。

リーダースキルは火属性とドラゴンタイプの攻撃力が2.5倍に、光と闇属性攻撃を半減します。
LFを覚醒ミネルヴァにすれば、光と闇の攻撃は常時75%かっととなります。
光と闇属性のモンスターが出てくるダンジョンですと、ほぼダメージを受けないでしょう。

スキルは敵の防御力を半減にし、闇ドロップを火ドロップに変換の複合スキルとなっています。
闇→火の変換は赤ソニアの陣と組む合わせると花火にできます。
比較的軽い変換なので、道中も使える利点もあります。

なお、究極進化前からスキルが変更になってますので、スキルレベルは1に戻っています。
恐らくスキル上げは来ないと思いますので、スキル上げをするのであればホノピィを使うのを考えてもいいかもしれません。

編成例は覚醒ミネルヴァパ。
火染め、ドラゴン染めどちらでもいいですが、今回は無難に火染めにしました。
攻撃力は6.25倍と低めですが、光や闇系のダンジョンだとかなりダメージをカットしてくれます。
編成例(最終進化で表示してます)
覚醒ミネルヴァパ
リーダー・フレンド
覚醒ミネルヴァ 覚醒ミネルヴァ
サブ
狂荒の戦軍神・アレス 龍焔の熾天使・ウリエル 天聖導の朱雀・レイラン 紅焔の舞巫女・望月千代女
オススメ動画
タイトルをクリックするとYouTubeに飛びます

動画探索中…



スポンサードリンク