紅嵐の鎧騎士・デルガド

デルガド

オススメ新着記事

基本データ
属性: 木/火
タイプ: バランス/ドラゴン
レア度: ★6
コスト: 17
最大LV: 99(400万テーブル)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
2,655 1,418 225
スキル
グリーンクレスト(15→10)
敵1体に攻撃力×30倍の攻撃。1ターンの間、バランスタイプの攻撃力が2.5倍。
他の同スキルモンスター
無し
リーダースキル
翠玉の騎士道
バランスタイプのHPと攻撃力が2倍。
覚醒スキル
木ドロップ強化 スキルブースト 2体攻撃
入手方法
  • レアガチャ
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。

鎧騎士シリーズの木属性モンスター。
回復力が少しだけ低いですが、HPも攻撃力も高く、バランスの取れたステータスです。

リーダースキルはバランスタイプのHPと攻撃力が2倍になります。
リーダーで使うとなると光フレイヤと組むのがいいでしょうか。
若干耐久パーティ気味になりますが、木バランス「2 6 1.35」のパーティになります。

しかし、攻撃力2倍というのは心許ないので、どちらかと言うとサブでの運用の方がいいかもしれません。

スキルは鎧騎士シリーズに共通してタイプエンハンスになります。
同じタイプエンハンスにはキングりんシリーズなどがいますが、キングりんは3倍に対して鎧騎士は2.5倍と倍率は少し低いですが、その分ステータスの上昇や副属性などが付いており、より使いやすくなっています。

デルガドは「攻撃エンハンス」。
キングモリりんと属性もタイプも同じになります。
エンハンスの倍率にして0.5倍の差ですが、ステータスや副属性などの差を考えるとデルガドに分がありそうです。

編成例は木染め覚醒セレスパ。
全てバランスタイプです。
こちらも耐久気味ではありますが、覚醒セレスをLFにすれば光と闇からは常にダメージ75%カット。
軽い変換が欲しければクーフーを入れるのもいいですが、その分属性強化は少なくなります。
もしくは、タイプが違う佐助などでもいいと思います。
編成例(最終進化で表示してます)
木染め覚醒セレスパ
リーダー・フレンド
覚醒セレス 覚醒セレス
サブ
紅嵐の鎧騎士・デルガド 悠久の緑龍喚士・ソニア 聖弓の狩猟神・アルテミス 道明守の玄武・メイメイ
オススメ動画
タイトルをクリックするとYouTubeに飛びます

動画探索中…



スポンサードリンク