蒼炎の鎧騎士・ニム

ニム

オススメ新着記事

基本データ
属性: 火/水
タイプ: 攻撃/回復
レア度: ★6
コスト: 17
最大LV: 99(400万テーブル)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
2,068 1,404 410
スキル
レッドクレスト(15→10)
敵1体に攻撃力×30倍の攻撃。1ターンの間、攻撃タイプの攻撃力が2.5倍。
他の同スキルモンスター
無し
リーダースキル
紅玉の騎士道
攻撃タイプのHPと攻撃力が2倍。
覚醒スキル
火ドロップ強化 スキルブースト 2体攻撃
入手方法
  • レアガチャ
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。

鎧騎士シリーズの火属性モンスター。
攻撃/回復タイプですが、HPも比較的高く、バランスの取れたステータスです。
兜を脱ぐと女の子に違いない。

リーダースキルは攻撃タイプのHPと攻撃力が2倍になります。
火属性限定での運用を考えると下記のようなパーティが考えられます。
  • 火フレイ:攻撃タイプ「2 4 2」(エンハンスが被ってしまいます)
  • ミサト(エヴァコラボ):攻撃タイプ「2 5 2」
  • 曹操:「2.7 6 1」
など、バラエティ豊かなパーティが組めます。

スキルは鎧騎士シリーズに共通してタイプエンハンスになります。
同じタイプエンハンスにはキングりんシリーズなどがいますが、キングりんは3倍に対して鎧騎士は2.5倍と倍率は少し低いですが、その分ステータスの上昇や副属性などが付いており、より使いやすくなっています。

ニムは「攻撃エンハンス」。
キングホノりんと属性もタイプも同じになります。
火属性で攻撃タイプは火力が元々あるため、2.5倍でも十分すぎるほどの火力が出せると思います。
ステータス的にもニムの圧勝ですので、どちらも持ってるならニムの使用が考えられます。

エンハンスの特性か、どちらかと言うとサブでの運用タイプでしょう。

編成例は火染め曹操パ。
回復力はかなり低いですが、ボスまで一気に駆け抜けたい周回用として使うのであれば問題ないでしょう。
スキブも8個あるので、エンハンスもボスまでにはなんとか溜めれそうです。
編成例(最終進化で表示してます)
曹操パ
リーダー・フレンド
求覇の武王神・曹操 求覇の武王神・曹操
サブ
蒼炎の鎧騎士・ニム 覚醒幻神・オーディン 狂荒の戦軍神・アレス ムラクモ&剛腕の巨人・ギガンテス
オススメ動画
タイトルをクリックするとYouTubeに飛びます

動画探索中…



スポンサードリンク