天上界の使徒・エンジェル

水エンジェル

オススメ新着記事

基本データ
属性: 光/水
タイプ: 回復/神
レア度: ★6
コスト: 23
最大LV: 99(400万テーブル)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
2,203 1,020 760
スキル
ヒール(10→5)
回復力×5倍のHPを回復し、さらにバインド状態を1ターン回復する
他の同スキルモンスター
どんちゃん 勇者どんちゃん 勇者どんちゃんプラス
リーダースキル
神の奇跡
ドロップを消したターン、HPが超回復
覚醒スキル
自動回復 自動回復 バインド回復
入手方法
  • 聖者の墓(天からの使い)
  • アポルォ双神殿(残酷な天使)
  • 陽炎の塔(炎と光の舞)
  • 聖者の墓-深層-(永遠の安らぎ)
  • レア・テミス寺院(微笑みの代償)
  • 天へと続く塔(やすらぎ箱庭)
  • 天上の海原(雲海の歌姫)
  • 空中都市ジュピテル(裁きの爪痕)
  • ジュノース島(悪夢の具現)
  • 伝説龍の足跡(弾幕の雨)
  • 天空龍の領域(暁光の空)
  • 歴龍の大魔境(冥き孤島 火水光)
  • ゼウス・ディオス降臨
  • ヘラクレス降臨
  • サンダルフォン降臨
  • 裏・陽炎の塔(炎と光の舞)
  • 裏・聖者の墓-深層-(永遠の安らぎ)
  • 友情ガチャ
  • レアガチャ
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。

回復娘(女の子)シリーズの光属性モンスター。
「天空の使徒・エンジェル」の光/水の究極分岐です。
パズドラでは貴重なメガネキャラ。

水の究極分岐はレア進化素材を使わない究極進化になります。

リーダースキルはドロップを消すと自身の回復力×5倍のHPを回復します。
同じようなスキルを持つモンスターにアマテラスがいますが、アマテラスはガチャ限定モンスターですので、ダンジョンドロップでも手に入れれるエンジェルは初心者の内は貴重な戦力になります。

リーダーで使用するならば、フレンドはダメージ半減系(緑オーディンなど)のLSを持ったフレンドを選択すると負けないパーティが作れます。
ダメージを半減し、エンジェルの自動回復でHPを回復する。
火曜ダンジョンの超級(虹の番人)ぐらいでしたら、時間はかかりますがクリアすることができます。

スキルはヒール。
自身の回復力×5倍のHPを回復し、バインド状態を1ターン回復が付加されました。
正直、白メタトロンの下位互換です。
(フェス限定ですから当然ですがw)

また、ヒールのスキル上げは「太鼓の達人コラボ」か、各降臨でしか現状できません。

編成例はノーマルダンジョン用自動回復パ。
上で書いたように、火曜ダンジョン超級ぐらいなら時間はかかりますがクリアできます。
サブは光属性の変換を多めにいれてます。
全て無課金で取れますが、ヴァルキリーは降臨ですので火曜ダンジョン超級を耐久で取ろうとしてる方には辛いかもしれませんね。
ピンチになればエキドナを使います。
編成例(最終進化で表示してます)
光自動回復パ
リーダー・フレンド
天上界の使徒・エンジェル 光槍の魔術神・オーディン
サブ
スカイゴッドナイト・ヴァーチェ 薔薇戦姫・グレイスヴァルキリー 聖獣龍・エンジェリオン 紅蓮華の女傑・エキドナ
オススメ動画
タイトルをクリックするとYouTubeに飛びます

動画探索中…



スポンサードリンク