嵐翼の迅龍帝・スリーディア

スリーディア

オススメ新着記事

基本データ
属性:
タイプ: ドラゴン/バランス
レア度: ★6
コスト: 50
最大LV: 99(500万テーブル)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
3,370 1,408 258
スキル
ブローニングシフト(20→5)
サブにいる時にリーダーと入れ替わる もう一度使うと、サブに戻る
他の同スキルモンスター
無し
リーダースキル
雷嵐の龍帝力
HP50%以下で、木属性の攻撃力が4倍になる
覚醒スキル
2体攻撃 木ドロップ強化 スキルブースト
入手方法
  • 伝説の山道
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。

数字ドラゴンシリーズ(?)の木属性モンスター。
「3」番目の「スリー」ディア。

テクニカルダンジョン「伝説の山道・聖峰の嵐龍」のボスモンスター。
確定ドロップです。

リーダースキルはHP50%以下の時に木属性のモンスターの攻撃力を4倍にします。
木属性のHP満タン系はすでにいましたので(ハンターコラボのゴン)、ワングレンやベイツールとはLSが変更になってます。

正直、木諸葛亮を持っている方はあまり使うメリットを感じないでしょう。

しかし、スキルは双子龍と同じリーダーチェンジ系のスキルになっています。
確定ドロップのせいか、初期ターンが双子龍よりも長いですがスキルマだと1ターン短くなっています。

編成例はミカエル・木諸葛亮パ。
道中はHP80%以下で5.4倍の火力で進み、ボス戦でリーダーチェンジします。
HPが全快になると思いますが、自傷スキル(この例の場合は天津飯)でHPを1にして16倍の火力を出します。
ただ、上でも書いたように、スリーディアはあくまで木諸葛亮の代替使用になると思います。
編成例(最終進化で表示してます)
ミカエル・木諸葛亮パ
リーダー・フレンド
退滅の大天使・ミカエル 俊才の臥龍神・諸葛亮
サブ
嵐翼の迅龍帝・スリーディア 聖弓の狩猟神・アルテミス 時津風の神童・猿飛佐助 地球戦士・天津飯
オススメ動画
タイトルをクリックするとYouTubeに飛びます

動画探索中…



スポンサードリンク