凍翼の双龍帝・ベイツール

ベイツール

オススメ新着記事

基本データ
属性:
タイプ: ドラゴン
レア度: ★6
コスト: 50
最大LV: 99(500万テーブル)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
4,635 1,165 0
スキル
フリージングシフト(16→6)
サブにいる時にリーダーと入れ替わる もう一度使うと、サブに戻る
他の同スキルモンスター
無し
リーダースキル
凍界の龍帝力
HP満タン時、水属性の攻撃力が4倍になる
覚醒スキル
水ドロップ強化 2体攻撃 水属性強化
入手方法
  • 伝説の航路
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。

数字ドラゴンシリーズ(?)の水属性モンスター。
「2」番目のベイ「ツー」ル。

ノーマルダンジョン「伝説の航路・幻の双子龍」のボスモンスター。
ワングレンとの2択でドロップします。

リーダースキルはHP満タン時に水属性のモンスターの攻撃力を4倍にします。
HP満タン系なので先制攻撃があるダンジョンなどでは運用は難しいかもしれませんが、スキルをうまく使えば面白い動きをします。

そのスキルですが、サブにいる時にリーダーと入れ替わることができます。
これをうまく使います。

編成例はガブリエル・光ラクシュミーパ。
道中はガブリエルと光ラクシュミーの「2 4.05 2」の耐久寄りのパーティで進み、ボス戦でフリージングシフトでベイツールにリーダーを変更します。
多少のダメージを受けていてもガブリエルのLSのHP2倍の効果が消えて通常HPに戻りますので、HPが満タンになり、ベイツールLSの発動条件を満たします。
リーダーチェンジ前にHPが半分以下だった場合は、HPを回復させてからスキルを使った方がいいかもしれません。
編成例(最終進化で表示してます)
ウリエル・闇シヴァパ
リーダー・フレンド
神導の大天使・ガブリエル 紫蓮の吟女神・ラクシュミー
サブ
凍翼の双龍帝・ベイツール 夢来の商業神・ヘルメス 妙霊護の青龍・カリン 蒼扇の夜叉・初芽局
オススメ動画
タイトルをクリックするとYouTubeに飛びます

動画探索中…



スポンサードリンク