天冥の星龍帝・デフォード

デフォード

オススメ新着記事

基本データ
属性: 光/闇
タイプ: ドラゴン
レア度: ★6
コスト: 50
最大LV: 99(500万テーブル)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
4,023 1,417 0
スキル
スターライトブレス(19→9)
敵全体に攻撃力×40倍の光属性攻撃。回復とお邪魔ドロップを光ドロップに変化。
他の同スキルモンスター
無し
リーダースキル
星震の龍帝力
光、闇属性同時攻撃で、攻撃力が3倍。
覚醒スキル
火ドロップ強化 水ドロップ強化 木ドロップ強化 闇ドロップ強化 光ドロップ強化
入手方法
  • 伝説の丘陵
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。

数字ドラゴンシリーズの光属性モンスター。
「4」番目のデ「フォー」ドです。

テクニカルダンジョン「伝説の丘陵 沖天の星龍」のボスモンスターです。

リーダースキルは光と闇属性の同時攻撃で攻撃力が3倍ですので、究極ゴーレムのLSと似ています。
2種類のドロップで済むとはいえ当然ドロップ枯渇はありえますので、リーダーで使うのであれば出来るだけ変換が欲しいところです。
ただ、3倍という倍率は少し寂しい気がします。

スキルは回復とお邪魔を光ドロップに変換します。
お邪魔も変換してくれるとはいえ、ちょっと重い攻撃態勢・光と思えばいいでしょうか。
お邪魔変換はオマケぐらいに思っておけばいいかもしれません。
(今後、お邪魔変換のスキルを使ってくる敵が多くなるのかもしれませんが…)

覚醒スキルは全色のドロップ強化になっています。
以前、この覚醒は上方修正されると明言されてましたので、現時点ではあまり評価ができません。
上方修正次第ですね。

編成例は光ファガンパ。
HP満タン時にドラゴンと体力タイプの攻撃力が4倍になります。
変換を多めに入れましたが、属性強化が少ないでしょうか。
サギリノカミはドロップ強化(1ターン威嚇)要員です。

そして組んでみて気付く回復力の低さ。
攻撃食らったら復帰が難しそう。
編成例(最終進化で表示してます)
光ファガンパ
リーダー・フレンド
星輝の黄龍帝・ファガン 星輝の黄龍帝・ファガン
サブ
天冥の星龍帝・デフォード 轟雷角の頭領・風魔小太郎 天弓の光明神・アポロン 幻雷龍・サギリノカミ
オススメ動画
タイトルをクリックするとYouTubeに飛びます

動画探索中…



スポンサードリンク