姫護の魔公子・コシュまる

姫護の魔公子・コシュまる

オススメ新着記事

基本データ
属性: 木/闇
タイプ: 悪魔
レア度: ★7
コスト: 40
最大LV: 99(400万テーブル)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
3,135 1,519 0
スキル
エメラルドガード(22→12)
1ターンの間、受けるダメージを軽減(30%減)。全ドロップを火、木、闇ドロップに変化。
他の同スキルモンスター
無し
リーダースキル
コシュまるスピリット
チーム内に天真の魔神卿・アスタロトがいると、HPが2倍、攻撃力が2.5倍になる
覚醒スキル
木属性強化 自動回復 スキルブースト
入手方法
  • コシュまる降臨
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。

「コシュまる降臨」の降臨モンスターです。
コシュまるの進化後です。
どうしてこうなった…

進化前と進化後でリーダースキルが違うため、それぞれ使い方を考えてみます。

スキルはダメージ軽減系スキルと、火・木・闇の3色陣。
スキルターンはスキルマでも12ターンと少し長いですが、降臨キャラで手に入るということを考えれば仕方のないことではないでしょうか。
また、アスタロトの変換(火を木ドロップに変換)と組み合わせると、木と闇の2色盤面になります。

そのことも踏まえてか、「天真の魔神卿・ アスタロト」(木/闇アスタロト)がパーティにいれば、リーダースキルが発動します。
ステータスは闇アスタロトが攻撃タイプからでしょうか、攻撃力が上がり、回復力は0になっています。

なお、このリーダースキルはフレンドでも発動しますので、アスタロトを持っていない方はフレンドで闇アスタロトを確保しなければいけません。

編成例はコシュまるパ。
サブに闇アスタロトさえいればリーダースキルが発動するようですので、サブ闇アスタロトは確定。
あとのサブは木染めだけでタイプはバラバラです。
劉備が闇を木に変換できるので、コシュまると組み合わせて木と火の2色盤面にできます。

木属性強化が7個、スキブも7つ搭載。
編成例(最終進化で表示してます)
木染めコシュまるパ
リーダー・フレンド
姫護の魔公子・コシュまる 姫護の魔公子・コシュまる
サブ
天真の魔神卿・アスタロト 明徳の英傑神・劉備 時津風の神童・猿飛佐助 五機龍合体・ゴッドカノープス
オススメ動画
タイトルをクリックするとYouTubeに飛びます

動画探索中…



スポンサードリンク