冥闇の魔道士・ディル=シリウス

冥闇の魔道士・ディル=シリウス

オススメ新着記事

基本データ
属性: 闇/闇
タイプ: 悪魔/回復
レア度: ★6
コスト: 17
最大LV: 99(400万テーブル)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
2,118 1,429 500
スキル
ダークスペル(9→5)
右端の縦1列を闇ドロップに変化させる
他の同スキルモンスター
悪の天才・レックスルーサー
リーダースキル
マジックブースト
スキルを使用したターン、攻撃力が3倍になる
覚醒スキル
2体攻撃 2体攻撃 封印耐性
入手方法
  • レアガチャ
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。

マジシャンシリーズの闇属性モンスター。
火水木の三属性と違い、タイプが悪魔/回復タイプになります。

リーダースキルはスキルを使用したターン、攻撃力が3倍になるというもので、今までもヴァルキティなどであったリーダースキルです。
スキルを使用しなければリーダースキルが発動しないので、正直使い勝手はよくないでしょう。
この事からサブで使うことが多くなりそうです。

スキルは光シリウスとは逆の右端1列を闇ドロップを変化します。
スキルマにすれば5ターンで5つは確定で闇ドロップを生成できるため、スキルブーストを5つ以上積めば初ターンから安定的にダンジョン攻略できるでしょう。

覚醒スキルは三属性のマジシャンと違い、属性強化がなくなりました。
その代わりに2wayの2つ持ちになりました。

編成例は闇水バットマン闇2wayパ。
究極ベジータをリーダー・フレンドをしてもいいかもしれませんが、闇/水の2way持ちが現状闇水バットマンしかいませんので、どちらにしても編成の難易度があがりそうです。
もちろん、2way持ちか闇染めを妥協して編成するのもいいでしょう。

また、コラボ金を使用しないパーティですと、闇ゼウスが2wayを2つ持っています。
HP制限系ですが、16倍の火力と2wayで大ダメージを叩き出せるかもしれません。
編成例(最終進化で表示してます)
闇水バットマン闇2wayパ
リーダー・フレンド
BAB・バットマン+BWステルス BAB・バットマン+BWステルス
サブ
冥闇の魔道士・ディル=シリウス グリプスライダー・ベクターフィン 朧月夜の幻影・服部半蔵 カオスドラゴンナイト・ヴォイス
闇ゼウス闇2wayパ
リーダー・フレンド
暗黒覚醒ゼウス 暗黒覚醒ゼウス
サブ
冥闇の魔道士・ディル=シリウス グリプスライダー・ベクターフィン 朧月夜の幻影・服部半蔵 カオスドラゴンナイト・ヴォイス
オススメ動画
タイトルをクリックするとYouTubeに飛びます

動画探索中…



スポンサードリンク