神木の魔道士・リーザ

神木の魔道士・リーザ

オススメ新着記事

基本データ
属性: 木/木
タイプ: 攻撃/回復
レア度: ★6
コスト: 17
最大LV: 99(400万テーブル)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
2,045 1,409 518
スキル
ツリースペル(9→5)
最下段の横1列を木ドロップに変化させる
他の同スキルモンスター
トリプトン
リーダースキル
マジックブースト
スキルを使用したターン、攻撃力が3倍になる
覚醒スキル
2体攻撃 木属性強化 封印耐性
入手方法
  • レアガチャ
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。

マジシャンシリーズの木属性モンスター。
タイプが攻撃/回復ですが、非常にバランスの取れたステータスになってます。
個人的に三属性のマジシャンシリーズの中ではリーザが一番好きです。

リーダースキルはスキルを使用したターン、攻撃力が3倍になるというもので、今までもヴァルキティなどであったリーダースキルです。
スキルを使用しなければ発動しないので、正直使い勝手はよくないでしょう。
この事からサブで使うことが多くなりそうです。

スキルはマジシャンシリーズで初めて登場した横一列を木ドロップに変化させるというスキルになります。
スキルマになれば5ターンで発動できますので、スキルブーストを5つ以上積めば初ターンに木ドロップがなくても必ず一列が組めるようになります。
これでかなり事故が少なくなりそう。

編成例は木諸葛亮パ。
2wayをメインに編成。最下段以外に2つ木ドロップがあれば4個消しが2組作れます。
他の候補に神・ピッコロ(2way2つ)や5ターン変換が欲しいならADKもいいかもしれません。
また、佐助かヴィシュヌをクシナダヒメなどに替えると封印耐性100%も無理なく組めます。
編成例(最終進化で表示してます)
木諸葛亮パ
リーダー・フレンド
俊才の臥龍神・諸葛亮 俊才の臥龍神・諸葛亮
サブ
神木の魔道士・リーザ マリンライダー・バードロビン 時津風の神童・猿飛佐助 創界神・ヴィシュヌ
オススメ動画
タイトルをクリックするとYouTubeに飛びます

動画探索中…



スポンサードリンク