光槍の魔術神・オーディン

究極緑オーディン

オススメ新着記事

基本データ
属性: 木/光
タイプ: 神/バランス
レア度: ★7
コスト: 55
最大LV: 99(400万テーブル)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
4,299 1,303 548
スキル
グングニール(17→12)
敵1体に攻撃力×50倍の光属性で攻撃し、 HPがちょっと回復する(ダメージの10%回復)
他の同スキルモンスター
第4の使徒・戦闘形態 覚醒オーディンたまドラ
リーダースキル
守りの衣
HPが満タンの時、受けるダメージを激減させる(80%減)
覚醒スキル
スキルブースト バインド耐性 バインド耐性 スキルブースト 自動回復 自動回復 自動回復 自動回復
入手方法
  • レアガチャ(フェス限定)
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。

オーディンシリーズの木属性モンスター。
「覚醒オーディン」の究極進化です。
通称緑おでんです。

リーダースキルはHP満タン時にダメージ80%減になりますが、現状、テクニカルダンジョンだと連続攻撃を防ぐことが出来ませんので、使うとなればノーマルダンジョンの方がいいかもしれません。
過去には緑おでん、アマテラスパーティが流行したのですが…

スキルは敵モンスターに光属性の50倍のダメージを与えて、そのダメージ分の10%を回復します。
闇モンスターに放つと弱点属性ですので、さらに倍のHPを即時回復できます。
ただし、高防御の敵モンスターだと貫通出来なければ1しか回復できませんので注意しましょう。

究極進化したことで自動回復が3つ追加、計4つになったことで、毎ターン2000回復できるようになったことで、サブで使われることが多くなりました。

編成例はホルスパのサブに入れてみました。
もちろん、クシナダやスサノオでもいいんですが、ダンジョンによりますかね。
編成例(最終進化で表示してます)
リーダー・フレンド
白光炎隼神・ホルス 白光炎隼神・ホルス
サブ
光槍の魔術神・オーディン 覚醒ヘラ・イース 薔薇戦姫・グレイスヴァルキリー 紅蓮華の女傑・エキドナ
オススメ動画
タイトルをクリックするとYouTubeに飛びます

動画探索中…



スポンサードリンク