断罪の冥府神・ペルセポネ

火ペルセポネ

オススメ新着記事

基本データ
属性: 闇/火
タイプ: 神/悪魔
レア度: ★7
コスト: 35
最大LV: 99(400万テーブル)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
2,939 1,407 560
スキル
ダブル攻撃態勢・闇(16→9)
光ドロップと回復ドロップを闇ドロップに変化させる
他の同スキルモンスター
魅惑の夜魔・ダークレディ
リーダースキル
冥府神の魂
火と闇属性のHPと攻撃力と回復力が1.5倍になる
覚醒スキル
HP強化 攻撃強化 2体攻撃 スキルブースト
入手方法
  • レアガチャ
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。

第2の西洋神(新西洋神)シリーズの闇属性モンスター。
「冥府神・ペルセポネ」の闇/火の究極進化です。

ペルセポネのリーダースキルは各ステータス1.5倍ですので、火水木の三属性とは違い属性242は組めませんので、サブで使うことが多そうです。

サブでは闇パでの活躍が見込まれます。
ダブル攻撃態勢・闇は光と回復を光ドロップに変換します。
闇パで一気に闇ドロップを作る時に重宝します。
覚醒スキルは闇列強化も2wayも持ってないですが、それを補って余りあるほどステータスのバランスが素晴らしいです。
もしプラス297を振れば、「HP3,929 攻撃1,902 回復807」と、フェス現モンスター並みのステータスになります。

編成例はパンドラパのサブ。
他にも副タイプが悪魔タイプですので、悪魔パのサブでも有能です。
編成例(最終進化で表示してます)
パンドラパ
リーダー・フレンド
冥夜の女神・パンドラ 冥夜の女神・パンドラ
サブ
断罪の冥府神・ペルセポネ 退魔爪の白虎・ハク 朧月夜の幻影・服部半蔵 黒翼熾姫・グレイスヴァルキリー
オススメ動画
タイトルをクリックするとYouTubeに飛びます

動画探索中…



スポンサードリンク