エンシェントドラゴンナイト・セロ

ADK

オススメ新着記事

基本データ
属性: 木/木
タイプ: ドラゴン/バランス
レア度: ★6
コスト: 24
最大LV: 99(300万テーブル)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
2,238 1,312 336
スキル
ドロップ変化・木(9→5)
火ドロップを木ドロップに変化させる
他の同スキルモンスター
無し
リーダースキル
龍騎士の激昂
ドラゴンタイプの攻撃力が3倍になる
覚醒スキル
2体攻撃 木ドロップ強化 HP強化
入手方法
  • レアガチャ
  • アンケートダンジョン3
  • ヘラ降臨
  • ヘラ・ソエル降臨
  • 珍客パーティ(イベント)
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。

魔剣士シリーズの木属性モンスター。
アンケートダンジョンがあり、比較的入手、スキルマックスにし易いモンスターです。

エンシェントドラゴンナイト(ADK)と言えば、ドラパのリーダーとして一時代を築きました。
(当時、LFでドラゴン6.25倍は高倍率)
しかし、現状はもっと優秀なモンスターが出てきたので、今はリーダーとして使ってる方は少なくなりました。

しかし、サブとしては非常に優秀です。
一体はスキルマを作っておきたいですね。

タイプを2つ持ってますので、ドラパ、バランスパどちらでも入ります。
ただ、属性染めにした方が火力が出るので、どちらかというとバランスパの方が組みやすそうです。
ドラパだと緑ソニアが欲しくなりますので、なかなか難しい。

覚醒で2wayを1つ持ってますので、木諸葛亮パでも使えないことはないと思います。
ただし、木諸葛亮のスキルのエンハンスは「攻撃タイプ」のみですので、注意してください。

編成例はバランスパです。
基本無課金編成です。(ファフニールだけが少し取りにくいです。) 
編成例(最終進化で表示してます)
バランスパ
リーダー・フレンド
王狼英雄・ノーブルクーフーリン 王狼英雄・ノーブルクーフーリン
サブ
エンシェントドラゴンナイト・セロ ジェネレイトアースドラゴン 覚醒ゼウス・ディオス 風天双極星・ファフニール
オススメ動画
タイトルをクリックするとYouTubeに飛びます

動画探索中…



スポンサードリンク