バーンフェニックスナイト・ホムラ

フェニックスナイト・ホムラ

オススメ新着記事

基本データ
属性: 火/火
タイプ: バランス
レア度: ★6
コスト: 24
最大LV: 99(300万テーブル)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
2,334 1,273 389
スキル
ドロップ変化・火(9→5)
水ドロップを火ドロップに変化させる
他の同スキルモンスター
無し
リーダースキル
不死鳥の霊炎
バランスタイプの攻撃力と回復力が2倍になる
覚醒スキル
2体攻撃 火ドロップ強化 HP強化
入手方法
  • レアガチャ
  • アンケートダンジョン5
  • ヘラ降臨
  • ヘラ・ソエル降臨
  • 珍客パーティ(イベント)
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。

魔剣士シリーズの火属性モンスター。
アンケートダンジョンがあり、比較的入手、スキルマックスにし易いモンスターです。

リーダースキルはバランスタイプの攻撃力と回復力を2倍にするというものですが、あまりリーダーにして使用するといったイメージはありません。
魔剣士といえば、スーパーサブといったイメージがあり、非常に優秀です。

サブとしてパーティに入れるとすれば、火パのサブになりそうです。
ドロップ変化・火は、スキルマックスにすると5ターンでスキルが溜まります。
スキルブーストを5つ以上積んでおけば、ダンジョン侵入後、火ドロップがなくても初ターン変換できて非常に便利です。

しかし、覚醒スキルに火属性強化が付いてないので、2wayパやクリシュナパで使うことが多いのでしょうか?
クリシュナの覚醒が2wayだと良かったんですが…
正直、最近出番が減ってます。

編成例はクリシュナパに入れてみました。
火ドロップ変換を多めに、気持ち2way持ちを多めに編成してみました。
編成例(最終進化で表示してます)
クリシュナパ
リーダー・フレンド
勇将神・クリシュナ 勇将神・クリシュナ
サブ
バーンフェニックスナイト・ホムラ 狂荒の戦軍神・アレス 紅焔の舞巫女・望月千代女 天聖導の朱雀・レイラン
オススメ動画
タイトルをクリックするとYouTubeに飛びます

動画探索中…



スポンサードリンク