火の歴龍・アードベッグ

アードベッグ

オススメ新着記事

基本データ
属性:
タイプ: ドラゴン
レア度: ★6
コスト: 60
最大LV: 99(400万テーブル)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
3,796 1,170 418
スキル
ブレイズボール(9→4)
火属性の特大ダメージで攻撃する(敵全体に火属性の25,000ダメージ)
他の同スキルモンスター
無し
リーダースキル
豊穣の力
3コンボ以上で全モンスターの攻撃力が2倍になる
覚醒スキル
火ドロップ強化 スキルブースト
入手方法
  • 火の歴龍
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。

歴龍シリーズの火属性モンスター。
不定期に開催されるスペシャルダンジョン火の歴龍のボスです。

火の歴龍・地獄級を簡単にクリア出来る人はおそらくリーダーであまり使うことはないでしょう。

一昔前は「歴龍システム」というのがあり、火の歴龍で言えばエメドラを高速周回用(要防御力半減スキル持ち)で使っていましたが、もうそれも廃れてしまったようです。

ステータスを見るとHPも高く、ドラゴンタイプの割には回復も高いため、それほど悪くはなさそうですが、いかんせんスキルの使い道が見いだせないです。

編成例は歴龍システムです。
アードベックがスキルブーストを1つ持ってますので、スキルマ1つ前までにしておけば初ターンからスキルが溜まります。
もちろんミネルヴァもスキルレベルを上げておかないとダメです。
編成例(最終進化で表示してます)
リーダー・フレンド
火の歴龍・アードベッグ 火の歴龍・アードベッグ
サブ
戦女神・セイントミネルヴァ 火の歴龍・アードベッグ 火の歴龍・アードベッグ 火の歴龍・アードベッグ
オススメ動画
タイトルをクリックするとYouTubeに飛びます

動画探索中…



スポンサードリンク