天頂の雷霆龍・インドラ

インドラ

オススメ新着記事

基本データ
属性: 光/光
タイプ: 神/ドラゴン
レア度: ★7
コスト: 40
最大LV: 99(400万テーブル)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
3,850 1,467 219
スキル
英龍の守り(20→15)
少しの間、受けるダメージをかなり減らす(3ターン75%減)
他の同スキルモンスター
光の宝玉 クアトン
リーダースキル
雷龍神の祝福
ドラゴンと神タイプのHPと攻撃力が2倍になる
覚醒スキル
操作時間延長 封印耐性 スキルブースト 封印耐性
入手方法
  • レアガチャ
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。

東洋の神シリーズ(インド神)の光属性モンスター。
「雷霆龍・インドラ」の究極進化です。
スキルはダメージ軽減系としては最高クラスの75%軽減してくれる英龍の守り。
長らくスキル上げが来なかったモンスターの一種です。
しかし、スキル上げは来たものの、対象が精霊の宝玉イベントの光の宝玉のため、スキルマにするためには長い道のりです。
クシナダとの違いは効果が3ターン継続することです。
が、最近のダンジョンではスキルマでも15ターンもスキルを溜めるのが困難になってきてます。
リーダーとして使用するなら、緑ソニアと組めば「2/5/2.5」が組めますがイマイチ有用性を感じられませんね。
調べてみたら、とうふ氏がイザナギ究極時に下記のパーティを考えられたようです。
オール297でHP5万以上になり、英龍発動時なら4万ダメージまでならイザナギのリーダースキルも生き残る模様。

私はインドラを持ってないので、使ってる方がいらっしゃれば、ご意見お待ちしております。
編成例(最終進化で表示してます)
リーダー・フレンド
天道の皇祖神・イザナギ 天頂の雷霆龍・インドラ
サブ
天弓の光明神・アポロン 大喬&小喬 聖都の守護神・アテナ 天頂の雷霆龍・インドラ
オススメ動画
タイトルをクリックするとYouTubeに飛びます

動画探索中…



スポンサードリンク