深潭の暗黒龍・ヴリトラ

ヴリトラ

オススメ新着記事

基本データ
属性: 闇/闇
タイプ: 神/ドラゴン
レア度: ★7
コスト: 40
最大LV: 99(400万テーブル)
最大ステータス
HP 攻撃 回復
3,667 1,625 111
スキル
恨みの一撃(15→7)
残りHPが少ないほど大ダメージを与え、1ターンの間、闇属性の攻撃力が1.5倍になる
(HP満タン時:攻撃力×10倍〜HP1時:攻撃力×150倍)
リーダースキル
黒龍神の激昂
ドラゴンと神タイプの攻撃力と回復力が2倍になる
覚醒スキル
闇属性強化 スキルブースト 闇属性強化 封印耐性
入手方法
  • レアガチャ
評価・使い方など
個人的な意見が入ってます。
そんなんじゃない!とかこんな使い方もある!などがあればどんどんコメント欄で突っ込んでください。

東洋の神シリーズ(インド神)の闇属性モンスター。
「暗黒龍・ヴリトラ」の究極進化です。
散々ネタにされ続けてる神モンスターですが、覚醒スキルを見ると非常に優秀です。
しかし、闇属性は他にも優秀なモンスターが多いため、なかなか陽の目を見られないような気がします。
あとは、スキルの恨みの一撃があまり好まれてないようです。
ドロップ変換でも付けば使われる気がするんですが…
試しに下のメンバーでパーティを組んでみました。
プラスなしでHP77,180 回復力は10,476。
スキルブーストが5つに封印耐性4つ、闇列強化4つ、自動回復が3つなど。 
道中が問題ですが、ボス戦で明星→恨み→グングニール→明星→恨み→完治というのを考えてみました。
どちらにせよ耐久パーティなので、クリアするまでかなり時間が掛かりそうです。

14/8/22 追記
Ver7.1.1から恨みの一撃に「闇属性の攻撃力が1.5倍になる」が追加されました。
元々覚醒スキルは優秀だったため、これで闇属性の封印耐性パーティなどに入れれることが出来ます。
同じ倍率のエンハンスはロキとの比較になりますが、連続で使用する場合はロキ、ボスのみに使用する場合はヴリトラになりそうです。
編成例(最終進化で表示してます)
天ルシパ
リーダー・フレンド
反逆の熾天使・ルシファー 反逆の熾天使・ルシファー
サブ
深潭の暗黒龍・ヴリトラ 深潭の暗黒龍・ヴリトラ 覚醒秘神・オーディン 豊穣神・イービルセレス
パンドラ封印耐性パ
リーダー・フレンド
冥夜の女神・パンドラ 冥夜の女神・パンドラ
サブ
深潭の暗黒龍・ヴリトラ 国造の神・オオクニヌシ 夜想詠神・ツクヨミ グリプスライダー・ベクターフィン
オススメ動画
タイトルをクリックするとYouTubeに飛びます

動画探索中…



スポンサードリンク